Surrounded ~ 音にかこまれた生活
音楽がなきゃ生きていけないでしょ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
おつかれさま!
「どんな4分間だったですか?」

「そうですね、ほんとに、あぁー、長かったというかあっという間でした。」

「長かった、あっという間、そのように感じたのはどの辺りですか?」

「..........................4分間だったんですけど.....すごく.....いろいろ考えたりして....長かったなと思ったんですけど....ほんとに....あっという間に終わってしまいました。」



演技直後のインタビュー、長い沈黙の間にさまざまな思いがよぎったんでしょう、涙ながらやっと言葉を絞り出す場面にもらい泣きしてしまいました。

続きを読む
拍手する

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コルテオ
初シルク・ド・ソレイユを昨日“体験”してきました。




Corteo01   Corteo02





まだまだ夢見心地。

続きを読む
拍手する

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

カワイすぎる!
クマカロン


かわいすぎる!クマのマカロン“クマカロン”って?


クマ好きマカロン好きにとってはたまらんカワイさ


近所にあったとしても即完売なんだろうな。
続きを読む
拍手する

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

誰も寝てはならぬ
再放送の途中からでしたけどオリンピック@バンクーバーの開会式を観ました。
もちろんTVで。

カナダのシンポル、メープルリーフと雪山をフィーチャーしたショーは、近年の開会式に感じる“お金かかってます”的な派手さが抑えられて純粋に楽しめました

カナダにゆかりのあるミュージシャンとして、RushとかJames LaBrieとか登場しないかな~、なんて淡い期待を持って観てましたけど。。。。ま、期待はあっさり砕かれましたね。

聖火台が登場する場面で、フロアから4本の柱が悠然と起き上がってきて最後に点火された瞬間には鳥肌立ちました!

続きを読む
拍手する

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

The Best of Times
先週末、父親の3回忌法要を済ませました。

あれから大分時間が経ったというのに、何となく年始のご挨拶をお返しする気分になれなくて。

続きを読む
拍手する

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

Kansas - Carry On Wayward Son
2010年最初の投稿です。


過去の素晴らしい音楽を後世に伝えていきたい!
との思いで、“伝承”という邦題が付けられた“Carry On Wayward Son”が今夜のミュージック。

アメリカン・プログレハード、Kansasの名曲中の名曲。
こんな芸術的な曲をアメリカのバンドが生み出したとは到底思えません。

甘いコーラスにハードなギターや感傷的なピアノ、ハモンドなど次々畳み掛ける複雑な構成とアンサンブルに、何度もリピートして取り憑かれて聴き入ってしまうほど魅力的で、カラオケで歌ったことがあるほど大大大お気に入りの曲です(インスト部分は周囲に大迷惑ですが)。
Dream TheaterやYngwieもカバーしてますしね。

こんな大好きな曲なのに、つい最近までKansas御一行がどんな方々なのか知りませんでした。。。。

続きを読む
拍手する

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

サヨウナラ2009
あと半日で今年ともお別れです。


わずかでも何らかの形でお付き合いのあった方々に感謝!


Pagan's Mind - Farewell

拍手する

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

Dizzy Mizz Lizzyは5月に!(追記も)
http://www.clubcitta.co.jp/schedule/s1005/d01.shtml#event_72

だって!!!

2010.5.8(土)9(日)クラブチッタ。
関東のみ2days。

けど日取りもいいしこれなら行けそう!!!

追記;
ティムのつぶやき見にいったら、大阪、名古屋公演もあるらしい。
ただこっちは平日かな。

拍手する

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

Pagan's Mind "Live Equation"のLtd Box Setが
先日注文していたコレが、今日というか昨日やーっと到着しました!

「やーっと」と言うのは、amazon.ukのオーダー詳細では11/20日到着となっていたので不安で不安で。

Pagan's Mind_Live Equation   Pagan's Mind 'Live Equation'

続きを読む
拍手する

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

Pagan's Mindのライブが!
ノルウェーといえばa-ha!

だったのは昔の話。

今は何が何でもPagan's Mindなのです!


長~く待ち望んでいる初来日公演は全くその気配無しなんですが、本国ノルウェーで9月に先行発売されていたライブCD&DVD“Live Equation”が、ようやく明日11/9全世界で発売されます!!!


Live Equation

続きを読む
拍手する

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

T'en va pas = トンバパと発音します
おととい「新堂本兄弟」にテレビ出演してましたが、
原田知世さんの声って好きなんですよね~。

どっちかと言うと発声がハッキリクッキリしてるボーカルが好きな私の傾向からすると、ふわふわと漂う彼女の声は異端な部類に入るんですが、空気をたっぷり含み力まず気だるくもあったりする中にも、芯の通った意志の強さを感じるんですよ!

続きを読む
拍手する

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

80'sの名曲 : The Human League - Human
a-ha解散の一報を受けてからというもの、マイ音楽史原点回帰、80's ミュージックに染まってます。

たま~にあるんですよ、ひょんなことから80年代のヒットソングを聴きたくなることが。

その頃はちょうど洋楽を聴き始めた時期だったし、ジャンル問わず音楽に貪欲な年頃だったし。
何もない砂漠の地に緑がどんどん生い茂っていくがごとく、耳にする音楽は片っ端からすーっと吸収していってました。(あ、ちょうどサン○○ン牧場で畑レベルや経験値を上げたいっていうのと同じ欲求か、、、)

続きを読む
拍手する

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。