Surrounded ~ 音にかこまれた生活
音楽がなきゃ生きていけないでしょ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
ファンはつらいよ。。。
海外アーティストのCDを買うなら、基本的に国内盤派です。

というのも「日本でこんだけあなた様の音楽を求めてるリスナーがいるんだよー」って売上でアピールできれば、アーティスト来日の可能性が高まる(であろう)のが第一。
それとライナーノーツ&対訳も読みたいし。


Dream Theaterの新作も、国内盤の3枚組限定モノを発売日にゲットしようと目論んでいたんですが、こんなん出された日にゃ・・・・・困っちゃいました。

 Black Clouds & Silver Linings Pre-Order

どうやら米国内向けの限定BOXセットらしく、米国内は送料無料だし、収録予定のカバーソングを5/19から毎週1曲ずつダウンロードできる権利も付いてるらしいし、運良ければミーグリ付きのシルバーチケットも封入されているかもしれないとのこと。

音の方は国内盤と同様3CDに加えて限定LP、各曲の独立バージョンを収録したCD、サイン付きのリトグラフ(?)、マウスパッド等々スペシャルな香りがプンプン漂う内容となっています。


米国に居住してなければ美味しさ半減でしょうけど。。。


アマゾンで予約を受け付けていたので・・・迷ったけど購入ボタンをポチっとなー。


Black Clouds & Silver Linings (W/Dvd) (Dlx)Black Clouds & Silver Linings (W/Dvd) (Dlx)
(2009/06/23)
Dream Theater

商品詳細を見る


完全に術中にハマってるんだろうなとは自覚してますよ。
でも、こうして夢中にさせてくれるアーティストが自分と同じ時代に存在しているなんて、なんと幸せなことでしょう。

.....と自分を納得させてます!


肝心な音の方は・・・・・・本家ロードランナーが、昨日から今日にかけて新作から“A Rite of Passage”のダウンロードを一時期解禁していたので、我慢できずに聴いてしまいました。

すでにYoutubeで数曲リークされてましたが、不確かな音源は耳にすまいと心に誓っていたので新作からは初聴なんですよ。


新作発売まで期待を込めて楽しみにしているファンが大勢いらっしゃると思うのでこの場で多くは書きませんが、1曲のみ聴いた後の心境としては

 期待=不安 → 期待>>不安

となっています。


久々にこっちに戻って来たかな。
どうか良い方向に裏切ってくれますように。。。
拍手する

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://surroundedmusic.blog27.fc2.com/tb.php/94-73da666c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。