Surrounded ~ 音にかこまれた生活
音楽がなきゃ生きていけないでしょ。
スポンサーサイト

拍手する
Rockなジーンズ
1年365日のうち、364日はパンツルック、うち300日はジーンズ姿。
スカートを着るのは1年に1度あるかどうか。

先日の入園式はスーツwithスカートで参加したので、今年はもうスカートを身に着けることは無いかもしれません。。。

動きやすく、それでいてどんなトップスにも合わせ易いジーンズが好きで、年がら年中履いているものだから、ちょっとこだわって選んでます。

James FloydGWの帰省中、地元のデパートで購入したのがJamesというブランドのジーンズ。
(Jamesですよ、James!)

ここのは第一シルエットが綺麗!バックポケットに特徴があって、マチを付けて立体的な形に仕上げてあり、位置が高いのでヒップアップ効果があるんです。
ストレッチも効いてるから、柔らかく履き心地がいい!

それがですね、買ったモデルの名前が “ Floyd ” でカラーが “ Pink Metallic ”...。

メタルなピンクフロイド?

何だかチグハグな組み合わせで面白い♪

このネーミングの由来は、ポケットにピンクの糸と銅線を寄り合わせたようなスティッチが入っているからでしょう、カワイイ!
(どうしてFloydかはワカリマセン)

ジーンズにしては少々お値段が張るけど、地元デパートでしか利用できない商品券が何年も使わずに貯まっていたので、ここぞとばかりにお財布からサヨウナラ~。

このJamesとギリギリまで迷ったのが、Rock & RepublicというL.A.ブランドのジーンズ。

「誰もがロックスターのように装い、音楽とファッションを繋ぎ両者に刺激を与えるというというコンセプトのもと、'70~'80年代の音楽にインスパイアされたスタイル」というジーンズです。

バックポケットに “ R ” の文字がカッコよく刺繍してあるのがこのブランドの特徴なのですが、音楽ファンとしては、ジーンズの型名がロックミュージシャンの名前から付けられていることに注目。

Scorpion ( Scorpions? )、Motley ( Motley Crue )、Roth ( David Lee Roth ) 、Clapton ( Eric Clapton ) 、Jagger ( Mick Jagger ) 、Kravitz ( Lenny Kravitz )、Costello ( Elvis Costello )、Kinks ( Kinks )

R&R Wingerそして、何とWingerまであるんですよ!!!

腰にある “ 翼 ” を広げたような美しい刺繍がぱっと目を引くWinger。

Jamesと迷いました。。。

ネーミングで服選びに悩むのって、変 (^_^;)
拍手する

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ネーミング買い
Pink Metallic
うーん。バンド名によさそうな名前ですね。
エロかわいいみたいな感じで(笑)

CDにジャケ買いがあるのだから、ネーミング買いもありですね(*^o^*)

>ヘリさん
>>世の女性はスカート履かなくなりましたよね~
オイラもスカート復活に1票♪
2006/05/28(日) 01:51:29 | URL | Mark #6mhiDe5.[ 編集]
しらなかった~
そーなんだ。
すごいね~、そういうネーミングってわたしも惹かれる~!!
かっこいい!

そういえば、最近洋服なんて買ってないなぁ。。。
余裕があると思えば、すぐにCD・DVDに手を出してる・・・
いかん、オンナを忘れてきてる(-_-;)

しかし、私は断然パンツ派なんで、男性陣がスカートを主張していらっしゃいますが、パンツに一票!!
2006/05/28(日) 03:15:08 | URL | いひ #-[ 編集]
エロかわいい(笑)
>Markさん
>>Pink Metallic
>>うーん。バンド名によさそうな名前ですね。

バンド名ならガールズバンドみたいですね。昔ピンクサファイアっていうバンドもありましたし。
間違ってもこぴばんに採用するのは止めましょう、イメージが。。。(・_・;)

>>オイラもスカート復活に1票♪

男性はスカート履けないから、余計スカートに憧れをお持ちなんでしょうね。。。
2006/05/28(日) 10:45:32 | URL | マカロン #hWGgePVk[ 編集]
パンツ派(*^^)v
>いひさん
R&Rのネーミングのアイディアを知った時、私もすごーいと思いましたよ!!!
好きなミュージシャンやバンド名なら尚更欲しくなります。
名前なんて外見では他人から全く分からない事だけど、知っている自分だけでこっそり楽しんでます♪

>>余裕があると思えば、すぐにCD・DVDに手を出してる・・・

そうそう、そうやって部屋のスペースが取られ、鑑賞で時間を奪われ...今回は商品券が残っていたから買えたようなものの、洋服や化粧品に最近お金を掛けなくなりました。ていうか、そこまでお金が回らないぃ(^_^;)

>>私は断然パンツ派なんで、男性陣がスカートを主張していらっしゃいますが、パンツに一票!!

あ~、同志がいてよかった(^_^) これでサラ会にも心置きなくパンツを履いて行ける。。。
2006/05/28(日) 10:59:41 | URL | マカロン #hWGgePVk[ 編集]
↑……(-_-;)
ヘリぽん、そーゆーキャラに定着しそうだよ…

しかし、縦回転のキーボーディストがいたら、テレビ出れますよ~!
やってやって!!(笑)

マカさん、次回そのジーンズ見せてくださいね~☆
2006/05/28(日) 14:16:43 | URL | いひ #-[ 編集]
驚愕の提案(笑)
>いひさん
>>ヘリぽん、そーゆーキャラに定着しそうだよ…

この間の「抱っこ」発言といい、女性の立場からは思いっきり引きますよね~(笑)

>>しかし、縦回転のキーボーディストがいたら、テレビ出れますよ~!

特製keyスタンドを用意してくれたら考えておきます!(^^)!
ただ大掛かりなセットになりそうなので、リハする場所を選ぶけれど。(←本気か。。。)

>>マカさん、次回そのジーンズ見せてくださいね~☆

はいは~い。次回はRCMHのTシャツも忘れずに持って行きま~す。お揃いで着ましょうね♪
2006/05/28(日) 16:03:18 | URL | マカロン #hWGgePVk[ 編集]
スカートに清き一票を
>>そういえばトミーリーのドラムパフォーマンス
あーみんな同じこと考えているんですね(笑)

>ヘリオンさん
縦回転。あーみんな同じこと…(以下略)
ヘリさんと仲良くなれそうな気がします(*^o^*)
2006/05/28(日) 22:57:25 | URL | Mark #6mhiDe5.[ 編集]
ミンナじゃない!
>Markさん
>>そういえばトミーリーのドラムパフォーマンス
>>あーみんな同じこと考えているんですね(笑)

そうそう、
縦回転しながらの演奏といえばトミーですよね!

>>縦回転。あーみんな同じこと…(以下略)

いえいえ、
「同じこと」の中身がハッキリしませんが、そんなことを考えるのは「みんな」じゃ無いですよ~!(笑)
2006/05/29(月) 00:18:56 | URL | マカロン #hWGgePVk[ 編集]
物申す!!
>マカロンさん
> もしや、サラ会が暴走する源は...。
ようやく分かっていただけたよーで。そうよっ、暴走しているのは私のせいじゃあないのよっっ!!(笑)
まあ違う方向で暴走は確かにしてる気もしないでもないというか、認めるのにやぶさかではないですが。。

だから一緒くたに「暴走執行部コンビ」とか言わないでくれーい。

ところで『抱っこ』発言てナニ? じぇんじぇん覚えてないんだけど。。

で、本題。
私もスカートはければはきたいんですよね、特に夏場の暑いときなんか。
でもねーもう躊躇なく人様にお見せできるよーな脚ではなくなってきてますんでね。。会社で着てる制服はスカートですけど、なーんか申し訳なくてね。。。
まあ長いフレアースカートはけばいいんですけど、それはおそらく男性陣はあんまり歓迎しないんだろうなあと容易に推測できますんで。
(でも今度はいていこっかな?)
2006/05/29(月) 15:42:49 | URL | さっしゃん from 会社 #OaxGpn6o[ 編集]
激流会!!!
>さっしゃん
>>暴走しているのは私のせいじゃあないのよっっ!!(笑)
>>まあ違う方向で暴走は確かにしてる気もしないでもないというか、認めるのにやぶさかではないですが。。

さっしゃんはまた違う源のような。。。それゆえ、強力な2つの支流が合流した本流はものスゴイ激流なのです(^_^;)
「暴走執行部コンビ」って(爆)

>>ところで『抱っこ』発言てナニ? じぇんじぇん覚えてないんだけど。。

この場で採り上げるにはGreat Debate過ぎるので、雑談会にてご説明いたします。
さっしゃんもこちらの意見に賛同していただけると嬉しいです!

>>私もスカートはければはきたいんですよね、特に夏場の暑いときなんか。

冬場のスカートは風通しが良過ぎて寒いけど、逆に夏場は涼しくて気持ちいい!それに、ファッション的にもふわっとして爽やかですよね。
自分の着たい服を選んで身に着けるのって楽しいし、特にTPOをわきまえなきゃいけない場でなければ、他人の目を気にせず好きな格好をするのが“勝ち”じゃないかな。
男性陣も期待してるようですし、今度スカートはいてきてね(^o^)

そういえば最近の子供もスカート率低いんですよ~。
私の幼少時代を思い返すと、ズボンはいてる女の子ってあんまり記憶に無いのに...。
2006/05/30(火) 00:43:53 | URL | マカロン #hWGgePVk[ 編集]
ジーンズの話題でなくなったね(笑)
マカさん
>As I AmなErotomaniaとの間にThese Wallsを感じる今日この頃。。。(笑)

大爆笑!!!さすが~!
座布団数枚あげちゃうわ★
まさにその表現、ぴったり!!

さっしゃん
スカートはいてはいて~♪
私も期待☆

Wives
スカートね~、私は仕事の時に面談があるとか、会議の時のスーツとか以外は全然着ないなあ。
ってか、着なくなっちゃった。
足出すの見ぐるしくって・・・(苦笑)
というか、年々がさつになってきて、スカートじゃ動き辛くって。
でも、この時期になると、町中のショーウインドウに飾ってある女らしいスカートにも惹かれますよね~
ま、私は女らしさより、かっこよさを追い求めてますけど。。。(^^;)
あー、洋服ほしくなってきたよぉ~!
ってか、意表をついて、夏にこぴばんするとき、全員浴衣っておもしろくない?(笑)浴衣でプログレ。
2006/05/30(火) 01:48:50 | URL | いひ #-[ 編集]
私も持ってます♪
はじめまして。
Silverさんのところから飛んできました。
Jamesの2,3年前のモデルを1本持ってますよ。私はジーンズ派ではないのだけど、穿くならいい物を選びたいので・・・ ちなみに勤め先ではひざ下丈スカートが多いです。コメント中の"縦回転"が笑えました。Jordanに打診してみては・・・・・・・・?
2006/05/30(火) 10:04:03 | URL | メガネザル #-[ 編集]
ジーンズ話はいずこへ...
>いひさん
この話題でここまでコメント頂けるとは思わなかったですよ~(^_^;)
ジーンズよりスカート話で盛り上がってるようですが。

>>私は女らしさより、かっこよさを追い求めてますけど。。。(^^;)

いひさんは細いし足長いから、スカートも十分似合うだろうけど、今みたいなカッコイイ系ファッションがより似合ってると思います♪
私もカッコイイ系好きです☆

>>意表をついて、夏にこぴばんするとき、全員浴衣っておもしろくない?(笑)浴衣でプログレ。

もしかして暴走執行部の仲間入り?(笑)
そんな姿でVOX行ったら、受付のお姉さんそりゃもうビックリするだろうね~。
ギター侍ならぬ、ギター町娘と命名しましょうか♪
2006/05/30(火) 13:22:11 | URL | マカロン #hWGgePVk[ 編集]
ありがとうございます♪
>メガネザルさん、はじめまして。
コメントでジーンズの話題に触れて頂きありがとうございます(^_^;)

>>Jamesの2,3年前のモデルを1本持ってますよ。私はジーンズ派ではないのだけど、穿くならいい物を選びたいので

以前からJamesに注目されてたのですね。お目が高い!
Jamesはポケットの形が絶妙ですよね。高い買い物ですが長く履けるし十分満足しています。YANUKやTRUE RELIGIONも愛用してますが、着心地・スタイル共にJamesが一番気に入ってます。

Jordanに縦回転オアシスは、年齢を考えると体力的にキツそうです(笑)
2006/05/30(火) 13:36:22 | URL | マカロン #hWGgePVk[ 編集]
レスありがとうございます。
レスありがとうございますv-22♪DTファンのブログで服の話が出てきたのが凄く嬉しくて、反射的に投稿してしまいました。
>YANUKやTRUE RELIGIONも愛用してますが
TRはポケットが目立つのでジーンズに疎い私にも一目で判りますv-21 因みに私の持ってるJamesは、ジーンズのクセにセンタープレスで畳むのがちょっと面倒です。
>Jordanに縦回転オアシスは、年齢を考えると体力的にキツそうです(笑)
若く見えてもあと5ヶ月で50歳ですしね。"縦回転"は後にも先にもTommy Leeだけということでしょうか。
では、失礼しますe-463
2006/06/01(木) 13:53:35 | URL | メガネザル #ATPbS97Y[ 編集]
絵文字カワイイ♪
>>DTファンのブログで服の話が出てきたのが凄く嬉しくて、反射的に投稿してしまいました

こちらこそ、同じDTファンの方とお洋服のお話で盛り上がれるなんて、とっても嬉しいです!(^o^) それに、絵文字を交えてカワイくコメントしていただいてありがとうございました。

>>私の持ってるJamesは、ジーンズのクセにセンタープレスで畳むのがちょっと面倒です

センタープレスは足長効果があるし、ジーンズだけど上品に見えるので憧れます。特に、Jamesのは濃い色目のが多くクラッシュも程々に抑えてあって、大人の上品さが漂うジーンズって感じですね。年を重ねてもジーンズの似合う女性になりたいです。

>>若く見えてもあと5ヶ月で50歳ですしね。

もう50ですか...回転して心臓発作でも起こして倒れたら、今後のDTの活動に大打撃を与えるので、この話は無かったことに。。。(笑)でも、本家Tommyも40代ですよね。彼もそろそろ回転止めた方が良さそうです。

これからもどうぞお気軽にコメントしてくださいね♪
2006/06/01(木) 17:38:45 | URL | マカロン #hWGgePVk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://surroundedmusic.blog27.fc2.com/tb.php/85-2c23317a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
