Surrounded ~ 音にかこまれた生活
音楽がなきゃ生きていけないでしょ。
スポンサーサイト

拍手する
The Root of All Evil ?
まさかこんなコトするとは、今年のお正月には想像してなかった。。。

何がどうなってこうなったのか、この年になってバンド結成、しかもいきなりDTの曲をやるという無謀な挑戦。

昨日は、スタジオでの音合わせ初日でした。

感想を一言で表現すると “ 感動した!!! ”

中には楽器始めて間もない人もいたんだけど、みなさんこの日のためにコツコツ練習を積んで、すべての課題曲を途中でストップすることなく完奏。パチパチパチパチ!

みんなスゴイ!さすがDTは聴き込んでいるだけあって、メロディやリズムが体に染み付いているんでしょう。

私は練習不足でソロは全然弾けませんでした。先週一週間は何をするにしてもkeyのことばかり考えてて、ちょっとした時間を見つけては家で練習していたんだけど。。。

スタジオに最初から設置されているkeyがJordan Rudessも使っていたKORG TRITON。
折角なので、事前にマニュアルを読んでパッチをプログラムしておいて...な~んて目論んでいたのに、KORGのサイトではTRITONのマニュアルはダウンロード不可、5,250円での販売のみ。。。

脆くも当初の計画が崩れる。。。

ならばと、先週こっそりスタジオ入りし、マニュアルをスタジオから借りて操作方法を習得しようと試みたものの...3時間かけてもパッチチェンジからプログラムのセーブの仕方からさっぱりわかんない。

音合わせの日も迫っているし、こんな所でつまづいててもしょうがないので、仕方なく愛機DX7で対応することに。

昨日はDXとTRITON、エレピの3台を駆使してやっとJordanの回転OASISの音に追い付くかなあというところ。

最近、新機種登場でバーゲン価格になっているTRITON、欲しいぃぃ。


とにかく、昨日はこぴばんメンバーをはじめ、飛び入り参加されたMarkさん、ご見学いただいた檸檬さん、みなさまお疲れ様でした。
こんな感じで楽しく演奏しましょうね~♪
拍手する

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
昨日はほんと感動しましたね。これから回を重ねるごとに良くなっていくと思うと楽しみです。私も機材増やしたいなぁ。でも車じゃないと運ぶのは無理です(-_-;
2006/05/22(月) 22:37:31 | URL | DT-10 #-[ 編集]
昨日は
>DT-10さん
スピキャリのイントロとラストに登場するピアノとベースのハーモニーが心地よかったですよ~♪

>>これから回を重ねるごとに良くなっていくと思うと楽しみです

みなさん熱心な方々だから、音合わせ毎に完成度も高くなりそうですね。
課題曲も徐々に難易度を上げていき...ただ、いきなりACOSとかオクタヴァとかは止しましょう(^_^;)

>>私も機材増やしたいなぁ。でも車じゃないと運ぶのは無理です(-_-;

いっそのこと関西移住したらどうですか?もしくは資料室にお引越しとか(笑)
2006/05/22(月) 23:12:06 | URL | マカロン #hWGgePVk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://surroundedmusic.blog27.fc2.com/tb.php/84-ecdd9802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
