Surrounded ~ 音にかこまれた生活
音楽がなきゃ生きていけないでしょ。

拍手する
RCMHが今夏にも!
このところ情報処理能力が極度に落ち込んでいるせいで、こ~んな超特大級ニュースが右から左へ流れてしまってました...

4/1 RCMHのCD/DVDが、夏の終わり(8月 or 9月)に出るんですってー!!!

ソースはお馴染みMikeForum

私が入園グッズ作りに手こずっている一方で、Mikeは休む間もなく終えたばかりのライブの編集を済ませ、マスタリングの手前まで進んでるなんて...。
Mike “ workaholic ” Portnoyの勤勉さにはいつもながら敬服します!

Mikeの書き込みによると、録音方式は “ stereo and 5.1ch ” で、 “ it sounds AMAZING!!!! ” や “ absolutely BEAUTIFUL ” の言葉が並びます!
いつもMikeは大げさな表現でファンの期待を煽るけど、その期待が裏切られた記憶はあんまり無いですからね(^^♪

タイトルはもう決めたようですが、これは発売日までのヒミツ~らしいので、音・映像と共にその時が来るまで楽しみにとっておきます♪

夏の終わりというと、あと4~5ヶ月。。。。あ~、待ち遠しい!
早く “ その日 ” が来ないかなあ...。
拍手する

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
仕事が速いですな。
マイキーはやること速いですね~

夏の終わりに発売とは。

けど、また国内盤は延期に延期を重ねるんでしょうか・・・

まぁ、とりあえず楽しみですね~
2006/04/22(土) 12:03:23 | URL | JM #-[ 編集]
Amazing!!!
もー、これだけで興奮しちゃいました!この情報を聞いただけで夏までまたがんばれそ~!!!
ホント、待ち遠しいどころか、待ちきれないですよね~♪♪
マイキー、恐るべし!もー、脱帽・・・
でも、気持ちとしてはね、早く家族との休日をゆっくり過ごしてもらいたい…(でも、DVD/CDも早く見たい…のも譲れない・・・)

その前に○ートでもなんでもいいからとにかく見たい!ですけどね^^;
2006/04/22(土) 12:46:05 | URL | いひ #-[ 編集]
楽しみ!
4/1の興奮が冷めないうちにということでしょうか。ライヴ以外の特典映像は何が入るんだろう?夏が待ち遠しくなってきましたね(笑)
2006/04/22(土) 17:40:11 | URL | DT-10 #-[ 編集]
こういう仕事なら、私も早いかも(笑)
TBありがとうございました。
DVD楽しみですよね!
マイキーの“workaholic”も、DTが好きだから、ここまで打ち込めるんでしょう。

自分の好きなこと=仕事ってのが、一番幸せですよね。
2006/04/22(土) 23:47:23 | URL | いい音 #j3T/fhN6[ 編集]
世界同時に!
>JMさん
>>また国内盤は延期に延期を重ねるんでしょうか
ちょっとー、それは勘弁して欲しいです。。。Mikeはほとんど休まずに作業を進めているというのに~。
世界同時リリースを目標に○ーナーさん、よろしく頼みます!!
2006/04/23(日) 06:28:06 | URL | マカロン #hWGgePVk[ 編集]
ボーナス映像は。。。
>DT-10さん
特許映像楽しみですね~。Octavariumのアニメは是非フルで見たいし、20周年ということで過去の秘蔵映像なんかにも期待♪
今年の夏は「無い」ですね。。。(笑)
2006/04/23(日) 06:31:12 | URL | マカロン #hWGgePVk[ 編集]
Mikeを突き動かすもの。。。
>いい音さん
>>自分の好きなこと=仕事ってのが、一番幸せですよね。
好きなこと=仕事っているのは、情熱を常にキープしておかないといけない分、実は非常に難しい事のように思います。
それでも、手際よく仕事をこなし素晴らしい作品を提供し続けているMikeは、「好きなこと」に加えて「ファンの為」等のプラスアルファ的な要素が、その行動の源になってる気が...。ホント羨ましい人生送ってますよ!
2006/04/23(日) 06:33:32 | URL | マカロン #hWGgePVk[ 編集]
も~尊敬!
>いひさん
DTはサイドプロジェクト関連も含めて年中話題に事欠かないし、ファンに興奮を冷めさせるヒマを与えませんね(^_^;)
仕事をきっちりこなしつつ、家族との時間も大切にするMike。立派だわ~!
2006/04/23(日) 12:20:18 | URL | マカロン #hWGgePVk[ 編集]
遅ればせながら、トラックバック返させていただきました。
機会があれば、ぜひマカロンさんともお会いしてみたいので、よろしければ上映会@東京への参加も検討してみてくださいね~。
2006/04/25(火) 00:55:08 | URL | Shield #-[ 編集]
お会いしたいです~☆
>>Shieldさん
TBありがとうございました。
私もShieldさんにお目にかかりたいですよ~(^^♪

東京行きは、上映会の開催時期と家族の了解があれば可能ですが。。。その時にならないと分からないです...。できれば何かライブを観に行くついでに。
2006/04/25(火) 14:15:00 | URL | マカロン #hWGgePVk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://surroundedmusic.blog27.fc2.com/tb.php/79-d166c940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 今日、4月20日は、マイク・ポートノイ(Ds:DREAM THEATER)の誕生日です!!! 1967年生まれだから、39才ですね。 おめでとうございます!!! すでに、OCTAVARIUMの世界のhisaさんがお伝えしていますが、4/1のRadio City Music HallでのライヴDVDについて、マイキ...
2006/04/22(土) 23:36:02 | HR/HMを良い音で聴こう
このニュース、会社で見て、思わずひとりでニヤけちゃいました。周りに誰もいなくて良かったぁ~。(^^;)(↓)Blabbermouthの記事。DREAM THEATER Drummer Says Radio City Music Hall Recordings Are Sounding 'Amazing'もちろん、ソースはマイキーのForumへの書き込
2006/04/25(火) 00:29:13 | My Life as a Metaller
