Surrounded ~ 音にかこまれた生活
音楽がなきゃ生きていけないでしょ。
スポンサーサイト

拍手する
ようやく!
DTグランドフィナーレが終わってからやっーと本腰入れて作り始めた入園グッズが、本日完成!

入園グッズ スモック


布のデザインは、スモックのイチゴ柄以外「キティちゃん」に統一しました。

というのも、最近のテレビアニメのキャラクターだと1年後もその番組が継続してるとは限らず、もし番組が終了して子供が使いたがらなくなったら...私が泣きそうなので。
息の長いキャラクターということで無難に。

作っている間は家にずっといることになるし、これはいい機会とばかりに友人から大量に借りているDVDを観ようと、最初にプレイヤーにかけた(かけてしまった)のが 『 RUSH IN RIO 』 。

このDVDは「ながら見」しちゃ絶対ダメですね。

まるでエアロビ全国大会のように、みんな揃ってジャンプするオーディエンスのノリっぷりにお口あんぐり!

RUSHの動く姿を初めて見たのが、 『 ヘビメタさん 』 で流れた同DVDの“YYZ”。インストにもかかわらずオーディエンスが大合唱する光景には大層驚いたわけですが、改めてじっくり観るとやはりこの観客のノリは尋常じゃないです!!!

が、一度はこのような情熱ラテン系ノリの中でライブを観たみたい!

そのまま呆気にとられつつ、1曲目の“Tom Sawer”からDisc 2のドキュメンタリーまで通してずーっと見ちゃいました。
(Alex Lifesonがここまで面白い人とは...ファンになりそう!)

案の定、このDVDが流れている間グッズ作りはほとんど進まず。。。

なのに、続けてDTの2004年トロントでのライブを見てしまう。。。

そして懲りずに続けて、これも友人から借りたQUEENSRYCHEの 『 Operation:LIVEcrime 』 を...。

この日は布地を裁つのがやっとでした(^^;;

さすがにこのままじゃいかんと気合を入れ直し、次の日からは「音」のみを聴くことに。

 GENESIS(70年代)
 Mike Oldfield
 新月
 Bowes & Morley
 Rudess Morgenstein Project

等などなど、最近入手したアルバムをジャンルお構い無しに片っ端から聴いていました。すると作業が捗る~♪

このリストに「DTが無いぞー!」と横から口出しされそうですが、もし聴いてたら一緒に歌ってしまって中々進まないんですよ~(^^;;

そういえば最近はPCの前ばかりでミシンを前にする機会がめっきり減ってたし、音楽を「聴きながら」行うこととしては丁度いい作業でした♪

とにかく、明後日の入園式に間に合ってよかった~(^^)
拍手する
コメント
この記事へのコメント
わかります
DVDは、他の事が何もできなくなっちゃいますよね。
ルーデス・モーゲンステイン・プロジェクトでは、ジョーダンがLTEで使ってるフレーズが出てきたりして、なかなか興味深いです。

アレックス・ライフソンの脱力系「漫談」は、面白いですね(笑)
2006/04/10(月) 23:51:32 | URL | いい音 #j3T/fhN6[ 編集]
DVDって
>最初にプレイヤーにかけた(かけてしまった)のが 『 RUSH IN RIO 』

これ良いですよね~(*^o^*)
このツアー、行くつもりで全て準備してたのですが、風邪をこじらせて行けなくなりチケットだけが手元に残りました。前日まで粘ったのですが・・・
で、次のR30ツアーは行きましたよ~
良かったです~。
ドラゴンかわいくて好きです。

確かに映像系はなにもできなくなります(^^;)
2006/04/11(火) 00:22:15 | URL | Lyena #m6/JXWNg[ 編集]
お疲れ様です(^^)
無事出来上がって良かったですね。

「Rush In Rio」この間少しだけ見せて頂きました。「YYZ」の合唱はすごいですね。日本ではありえない。
最近RUSHちょっとはまってます♪
2006/04/11(火) 00:26:32 | URL | DT-10 #-[ 編集]
集中できないですよね~~~
DVDをかけてしまうとそれに目が行ってしまって本当に集中できなくなりますよね~

DTでも南米とか韓国とかの公演を見るとすごいですね~
皆Overture1928で大合唱!!
そして、凄いノリかた。

音の方も聞いていかないと溜まりまくりますから頑張ってください。(笑)
2006/04/11(火) 08:50:58 | URL | JM #-[ 編集]
今度は。。。
>いい音さん
>>ルーデス・モーゲンステイン・プロジェクトでは、ジョーダンがLTEで使ってるフレーズが出てきたりして、なかなか興味深いです
あ、そうでしたか!全く気付きませんでした(・・;
今度は「ながら聴き」せず、ちゃんと聴き込んでみます。

>>アレックス・ライフソンの脱力系「漫談」は、面白いですね(笑)
もし彼が日本語できるとしたら、バリバリの関西弁でしゃべってそうです(^0^)
2006/04/11(火) 10:25:39 | URL | マカロン #zdRgeGXU[ 編集]
来日希望。
>Lyenaさん
ええ~!南米のツアーに行かれるご予定だったんですか~!
体調崩されて行けなくなってしまったとは、それはそれは残念です...。
RUSHは日本に来てくれないので、海外までライブ見に行かないといけないんですよね。あそこまでのステージ規模じゃなくていいから来日して欲しいですが、それじゃバンドが納得しないのかな。
そうそう、ドラゴンかわいい♪
2006/04/11(火) 10:26:29 | URL | マカロン #zdRgeGXU[ 編集]
RUSHいいですね!
>DT-10さん
>>「Rush In Rio」この間少しだけ見せて頂きました
ということは、5.1chで観たんですね。あの広~い会場(WCサッカー会場?)の雰囲気と熱気をホームシアターで味わいたいです!
RUSHは有名どころしか持ってないので、DVD見て他の曲にも興味沸きましたよ~。
2006/04/11(火) 10:28:09 | URL | マカロン #zdRgeGXU[ 編集]
反省。
>JMさん
多くの方から「DVDながら見では集中できない」とのコメントを頂いて、身の縮まる思いです(^^;;

>>音の方も聞いていかないと溜まりまくりますから
まさに今その状態です...。でも、ちゃんと聴きたいから、焦って聴くつもりはありませんよ~♪
2006/04/11(火) 10:28:50 | URL | マカロン #zdRgeGXU[ 編集]
すご~☆
かわいいグッズ出来ましたね~
まさか、そんなノリの良いDVDとCDをお供に作り上げたとは、とても思えない(笑)

私なんて、DVD見ながらだと、宅急便の送り状書くのですら、手が止まってペンを握り締めて画面にくぎ付けになっちゃうのに…

RUSHかあ。RUSHはうちの旦那がDTより前から大ファンなんで、CDだけはたくさんありますが、私はあんまり聴いてないなぁ。
ちょっと久々に聴いてみるのも良さそうですね~(^.^)
2006/04/11(火) 13:35:28 | URL | いひ #-[ 編集]
BGMの効果アリ?
>いひさん
>>まさか、そんなノリの良いDVDとCDをお供に作り上げたとは、とても思えない
曲によっては、変拍子に乗り切れず縫い目がガタガタだったりして(笑)

もしRUSH IN RIOがお家にあるんだったら是非観て下さいよ~!聴いた事の無かった曲でも、このDVD観て気になったのがいくつもありましたから。
ご主人がRUSHファンとは、なんてウラヤマシイ環境~♪
2006/04/11(火) 16:28:37 | URL | マカロン #zdRgeGXU[ 編集]
すいません
>マカロンさん

ちょっと言葉が足りなかったですね。
南米は行ったことないです(^^;)。
行けなかったのはVaper Trail Tourのカナダ公演です。

次にツアーが決まったらまたカナダに行きたいです。
(というか、ツアーでなくてもカナダに行きたい…)
2006/04/11(火) 23:14:53 | URL | Lyena #m6/JXWNg[ 編集]
納得。
>Lyenaさん
>>行けなかったのはVaper Trail Tourのカナダ公演です
そうだったんですね、勘違いしてましたm(_ _)m
女性一人で南米まで出向くなんて、すごい決断をされたんだなあと思ってましたから、カナダなら一人で行かれるのもうなずけます。
2006/04/12(水) 00:37:53 | URL | マカロン #hWGgePVk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://surroundedmusic.blog27.fc2.com/tb.php/75-f7545d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
