Surrounded ~ 音にかこまれた生活
音楽がなきゃ生きていけないでしょ。

拍手する
サクラ満開
雨上がりの昨日と今日、近所の公園に行ってみると満開の桜の下たくさんのお花見客で賑わってました。

さすがに平日の昼間なのでご老人のグループが多い!
ですが、明日からの週末には、そこらじゅうの地面がシートでびっちり埋め尽くされるんでしょう...。

そこそこの音量でカラオケを歌う客を横目に、子供と一緒に滑り台やジャングルジムなど沢山の遊具がある広場へ。

わあぁ、ここはUSJかと見まがうほどのたくさんの子供。

今日なんて入学式帰りの親子連れがわんさか流れ込んできてるみたいで、いつになく人、人、人。

今週は急に暖かくなったし、春の陽気に誘われて人が集まってきたんでしょうね。

この公園では、遊具で遊ぶ子供のすぐ脇にあるベンチで、多くのおじさん達が集まって将棋に勤しんでいる光景が連日見られます。

将棋盤は何とこの公園の「備え付け」。植木に誰かがカギ付きで隠していて、常連さんはそれを開錠して遊ぶらしい。さすがにコマは各自持参とのこと。

子供達がキャッキャ言って遊んでいるすぐそばで、おじさん達が将棋盤を囲んで勝敗の行方をじーっと見守っている...。
つくづく変わった公園だなあと思います。
拍手する

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
将棋かチェスか
あれは「ボビー・フィッシャーを探して」のワンシーンだったのかなあ、やっぱり公園みたいな所で人々がチェスしたりみたりを楽しんでる光景を思い出しました。ああいうのって外国だけじゃなくて日本でもあるんだねえ。人生楽しんでますって感じで結構好きですヨ、こういうシチュエーションって♪
2006/04/07(金) 21:28:06 | URL | さっしゃん@帰宅中 #6HjreEn2[ 編集]
うちの近所は。。。
>さっしゃん
そうかあ、海外でいうところのチェスに当たるんですね。外国映画の一場面なら「オシャレ~」な感じするけど、近所の公園にいらっしゃるのは、野球帽を被ったいわゆる「おっちゃん」です(笑)
最近変な事件が多いから、公園に行くと親としては警戒の目を光らせるんですけど、この「おっちゃん」達はいい人ばかりのようで安心してます。
2006/04/07(金) 23:35:09 | URL | マカロン #hWGgePVk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://surroundedmusic.blog27.fc2.com/tb.php/74-7c1caed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
