Surrounded ~ 音にかこまれた生活
音楽がなきゃ生きていけないでしょ。

拍手する
NEXT ケータイ
SO505i今の携帯(SO505i)を使い始めてから、あと数日で丸2年になります。

ということは、そろそろオトクに機種変ができる時期。


去年の暮れから次の候補に~と考えているのがD902i

D902i


今使っている機種は液晶画面が常に表に出ているので、呼び出し音が鳴っても画面をすぐさま確認できて便利。

同じようなケータイでデザインがグッドなのを探していて、やーっと登場してくれたのがこのD902iでした。

9割方これに決めていたところに、昨日たまたまドコモショップで見かけてクラっときたのが、SH702iD と N702iD

SH702iDN702iD


シンプル且つフラット&スクウェアなデザインが好みなので、表面からムダなものが削がれた両ケータイは結構タイプ。

デザイン面では他社に先を越されていた感のあるドコモでしたが、やっとこっち系デザインの機種を出してくれました~。

ただ、実際の使用状況を想像すると、
  SH702iDは、FOMA最小最軽量を目指している反面、画面サイズが犠牲となり、小さすぎて文字が見難そう。
  N702iDは、表にある横長のディスプレイが中途半端で余計だし、押しにくそうなデザインのボタンが微妙に好みじゃない。

neonホンネノホンネはauのneonが欲しいんですけど...。
こればっかりはドコモユーザには無理な話ですね。


ということで、やっぱり使いやすさとデザインを両立させたD902iに軍配が上がるのかな。

一週間後には新ケータイを使っているはずです。
拍手する

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
私はN900i使ってます。そろそろ買い換えたいけど、新しい機種にはそんなに興味が湧かないので機種変はまだしばらく先かな?

やっぱり着メロはDTや洋楽の曲なんですか?

2006/03/02(木) 20:53:52 | URL | DT-10 #-[ 編集]
また・・・
タイトル付けるの忘れた(T_T)
2006/03/02(木) 21:04:21 | URL | DT-10 #-[ 編集]
そのケータイは
>DT-10さん
今画像を確認して思い出しましたが、N900iって刀か弓をイメージして作られたんですよね?美しいデザインですね。

>>やっぱり着メロはDTや洋楽の曲なんですか?

当然じゃぁないですか~!!!(笑)
今のケータイを使い始めてから基本着メロはずーっと“Wait For Sleep”(自作)です。

それから、タイトル無しでも全く構いませんよ~。
ちなみに、ここのブログはコメント編集機能が付いているので、後からいくらでも変更可能です。
2006/03/02(木) 21:14:18 | URL | マカロン #hWGgePVk[ 編集]
着メロ
>マカさん
買って2年位経ちますがデザインは気に入ってます。

私も着メロは昔からDTですよ(笑)「These Walls」や「Panic Attack」なんかも鳴ります♪

編集機能使っても反映されない場合ってあります?直後に何度かやってはみたんですけど・・・。

>ヘリさん
ほんとレスポンス悪いですよね。買ったときは壊れてるんじゃないかと思いました。さすがに2年も使うと慣れましたが。

因みにドラクエLV50です・・・。
2006/03/02(木) 22:29:24 | URL | DT-10 #-[ 編集]
Now progressing :-)
携帯の機種変更…みなさん結構頻繁にやってるんですね~。
私はあんまり新しモノ好きではないんで、この前変えましたけど5年ぶりでした。それだけ使ってたらやっぱり勝手に急に電源が落ちたりしててさすがにヨレヨレになってました(笑)
だからヘリさんのは確かに変え時のサインかも。。

私も番号そのままで乗り換え可能になったらdocomoをやめてauあたりに…と思ってますが、携帯会社が変わるって事は少なくともメールアドレスは変わるんですよね?
通知する手間を考えるとちょっと億劫…(ー_ー;;
2006/03/03(金) 05:55:19 | URL | さしゃ #OaxGpn6o[ 編集]
エコロジー
>さっしゃん

>>私はあんまり新しモノ好きではないんで、この前変えましたけど5年ぶりでした

5年も同じケータイを使うなんて物持ちがいいですね~☆
でも不便に感じなければそれで十分だと思いますよ!
新しいモノについ目が向いてしまうのは、買い替えを促すために新機能や新サービスを次々追加するケータイ会社の策略に踊らされている気がします。ヘ(-o-)/
2006/03/03(金) 08:22:00 | URL | マカロン #hWGgePVk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://surroundedmusic.blog27.fc2.com/tb.php/61-53077bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
