Surrounded ~ 音にかこまれた生活
音楽がなきゃ生きていけないでしょ。
スポンサーサイト

拍手する
画面に釘付け
生活のリズムが完全に狂っております(苦笑)

原因の一つがトリノオリンピック。

夜たまたまテレビで何かの競技を目にしたら、そのまま3時くらいまでネットサーフィンならぬ 「 トリノスノボ 」 に没頭していた日もあれば、
見たい競技が明け方近くに始まる場合は、いつもより随分早めの夜10時には寝て、朝4時起きーなんて日もありました。

それでも朝は普段どおり朝食の準備をして日中は子供を習い事などに連れて行かなければならないので、とにかく眠いのなんの。

こんなしんどい毎日でしたが、先日の荒川静香さんの演技を見て、全てが報われた気がします。
いや、金メダルがどうというより、彼女の演技の素晴らしさにです!

あの時の彼女は、メダルの色を巡ってより多くの点数を稼ぐ“競技”ではなく、崇高な“芸術”を見せてくれました。
演技を見て鳥肌が立ったのはもちろん、メダルの色が頭に浮かんだのは言うまでもありません。

荒川さん、感動をありがとう!

それから、生活リズムを狂わせたもう一つの原因はDTのDVDの山です。

この1週間、夜テレビ画面に写っていたのは、トリノオリンピックかDTでした。

一度見始めると途中で止められないし、先日買った○ートDVDも早く全部見たいので、あれもこれも~とプレイヤーにかけていたら、いつの間にこんな時間に...という日々を送ってました。

トリノは間もなく終了ですが、
こちらの方は 「 繰り返し見たくなる魔法 」 がかけられた永久不滅のDVDなので、普通の生活リズムにはまだまだ戻れそうにありません(^^;

(追加)
さっきフィギュアのエキシビションの再放送を見ていたら、アイスダンス銅メダリストのグルシナ/ゴンチャロフ組(ウクライナ)が、
Lara Fabianの “ Adagio ”をBGMに使ってました!
願いが叶ってとってもうれしい!!!
拍手する

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
よかったね♪
願い続ければいつかかなうんだね~。本当に良かった良かった♪♪

それにしても、最近マジですんごい時間にメールとかブログアップとかしてらっしゃるよーなのでびっくりしてますよわたしゃあ。。
You better get out of such a nocturnal bliss for your family I guess...at least, do take care of your health please!!
って、人の事言えないか…(^-^;;
2006/02/26(日) 23:45:06 | URL | さしゃ #OaxGpn6o[ 編集]
すごーい☆
それって、やっぱりマカロンさんの音楽センスが高いってことじゃないですかぁ??

でも私、彼女の曲を以前聴いてセリーヌディオンだと思ってたんですよね。。。違ってたことを知りました^^;

しかし、荒川さんには私もウルウルになりました!
ホント、美しかった・・・
日本人があんな美を競う競技でダントツに美しいなんて、感激でしたよ~☆

うふっ、何げに初コメしちゃいました♪
2006/02/27(月) 02:45:42 | URL | いひ #-[ 編集]
カンドウしたっ!
>さっしゃん
この曲に合わせて滑っている光景を実際に見れて感激しましたよ~!ただ、演技より音楽に聴き入ってましたΣ(^o^;)

>>それにしても、最近マジですんごい時間にメールとかブログアップとかしてらっしゃるよーなのでびっくりしてますよわたしゃあ

ひとまず、○ートDVDに一通り目を通すまではしばらくこの調子でしょう。というか、サラ会って結構夜更かしさん多いよね(笑) 何でこんな時間に書き込んでるの~って驚きます!

>いひさん
初コメントありがとうございました☆

確かにセリーヌ・ディオンに声そーっくりですよね。そう思われるのも無理はないです。ただ、私はララの方がよりパワフルに感じます。

これからもいひさんらしいコメントよろしくお願いしま~す!

>ヘリさん

>>己の持つ力を謙虚に、しかし大胆に魅せる芸術性なんかはDTの音楽に通じるところもあるような気がしました

このコメントを読むと、なぜかJ.Myungの運指の美しさが真っ先に思い浮かびました~。
聴く人・見る人を感動させるところもDTの音楽と共通してますよね(^ ^)
2006/02/27(月) 13:51:32 | URL | マカロン #hWGgePVk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://surroundedmusic.blog27.fc2.com/tb.php/60-95ffaf0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
