Surrounded ~ 音にかこまれた生活
音楽がなきゃ生きていけないでしょ。

拍手する
1週間経過。
Clock_01ブログ始めて1週間経った。

正直毎日更新はキツい。

かといって、時間さえあれば
やるべきこと(TO DO)がすべて片付けられるかと言われればそうでもない。

学生の時、
 「時間がなくてレポート書く時間がなかなか取れません!」
と弁明していたゼミ生に対し、教授が
 「時間はゴム袋です。使い方によってはいくらでも膨らみます」
 (逆に言うと「いくらでも縮む!!」)
と淡々と返した言葉が頭に残っている。

先週土曜の日経に「家事にもタイムマネジメント(時間管理術)」と題する記事が
紙面1/3を割いて掲載されていた。
要点は
 1.優先順位付け、苦手なものを先に
 2.時間割作成、空き時間を把握
 3.「終わり」を意識、タイマー活用
 4.仕上がりをイメージ、一度に片付けない
だが、どれも試みたことがあるのばかり。
 「確かにこれができたら家事でも仕事でも何でもはかどるけど.....
 それができないから困ってるんデスよ!!!」 と言いたい。

とにかく、時間を効率的に使える人が本当に羨ましい.....

けど、私にとっては音楽聴いたり、
ぼんやり考え事したりする「マッタリ」とした時間が
必要なんです!!!

拍手する
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://surroundedmusic.blog27.fc2.com/tb.php/6-63112e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
