Surrounded ~ 音にかこまれた生活
音楽がなきゃ生きていけないでしょ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
いい音で見たい
いつの間にか左のPCスピーカーから音が全く出なくなってました。

PCスピーカーを通して音楽を聴くことは殆ど無いので ( ヘッドフォンばっかり ) 別にこのままの状態でもいいんですけど、TV番組をPCに録画して見る際に支障が出るので、今日日本橋で “ とりあえず音が出ます ” 風の小さめスピーカーを買ってきました。

PC Speaker

W46×H105×D40mmで非常に小さい(ちゃっちい)し、左右合わせて最大出力1Wという実に頼り無げなスピーカーです。
ただ一点、 “ なんちゃってMac ” の家のPCに合うデザインが気に入り買ってしまいました。

早速PCに繋ぎ、試しに 『 ToT 』 を聴いてみると...予想通り音割れするし、高音がシャカシャカしてて音悪すぎ~(ToT)

そりゃあ出力1Wで 『 ToT 』 はないでしょうと自分に突っ込みを入れつつしばらく流してみたら、音の悪さにもう我慢が出来なくなり、
突然 『 LIVE AT BUDOKAN 』 をテレビ画面で見たくてしょうがなくなってしまいましたっ。

娘に 「 PCでDVD見てね 」 と説得してヘッドフォンを着けてもらい、意を決してDVDプレイヤーにディスクを挿入。

このライブはいつもヘッドフォンを通して見ていたので、かなり遅まきながら今日初めて家のテレビのスピーカーから ( 気持ち ) 大音量で武道館を味わいました。

スピーカーを通すとライブの迫力・臨場感が全然違いました~!!!

家のテレビは擬似5.1chサラウンド機能付き32インチワイドTVで、映画の場合でもそこそこ臨場感は感じることができます。

ただ、一つ欲が満たされるともっと欲求が高まるのが人間のサガでしょうか...
5.1chサラウンドのホームシアターセットが欲しくなってしまいました!

ここまで書いて今日のことを振り返ると、

  ちゃちなPCスピーカー
    ↓
  擬似5.1chサラウンド
    ↓
  ホームシアター5.1chサラウンド

『わらしべ長者』の昔話みたいです(笑)
拍手する

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://surroundedmusic.blog27.fc2.com/tb.php/59-2a8623f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。