Surrounded ~ 音にかこまれた生活
音楽がなきゃ生きていけないでしょ。
スポンサーサイト

拍手する
映画クイズ
Mike Portnoyフォーラムで、映画のタイトル当てクイズが紹介されていました。

今日さしゃさんにこのスレを教えてもらったので早速やってみると、かなーりハマってしまう!

解答は原題で、しかも定冠詞などを正確に付けなければならないので大変。
邦題しか知らなかったり、英語のタイトルでも原題は全く違ってたりとややこしいので、映画情報で普段お世話になっているここを参考に入力していきました。

自分の記憶の断片を目いっぱい掻き集めて、300問中やーーーっと144問正解。

しかしMikeは、1回目を通しただけで205問正解したらしい...。
何という映画マニアっぷり!

このクイズで出題されている場面はなかなかヒネッてあって、出題した人はいいセンスしてる~♪
Mikeのファイバリットムービーも隠れてるし。
拍手する

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://surroundedmusic.blog27.fc2.com/tb.php/56-56dbcc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マカロンさんとメールで話していると、その反応の早さと行動力にいつもいつもびっくりさせられます。。ここで紹介されていた面白いモノの事をちらっと書いたら、早速ファイルをダウンロードしてきてチャレンジされて、私にしてみたら「すっっごおぉーーーいっ!!」って叫ん
2006/02/18(土) 08:16:59 | ことばのうみをおよごう / KOTOBA NO UMI WO OYOGOU
