Surrounded ~ 音にかこまれた生活
音楽がなきゃ生きていけないでしょ。
スポンサーサイト

拍手する
揺れるココロ
本日は一日がかりでママ友の家に遊びに行きました。

ママは私含めて4人、子供は6人。
ただし、うちの子以外は全部男の子。

今日お邪魔したのは男の子2人の家なので、プラレールやトミカ、仮面ライダー響鬼なんかのレンジャーもののおもちゃがた~くさん揃ってます。
うちの子は電車やミニカーで遊ぶのも大好きなので、男の子の輪の中でも違和感無く遊んでました。

そこいら中散乱するおもちゃで遊ぶ様子を横目に見ながら、ママ4人は四方山話に夢中。

いつものように、話題はあっちこっちに飛びます。そのうち、「4月1日にNYに行きたいの!」と口にしたもんだから、話はそちらの方へ...

1/16に一人で東京にライブを見に行ったことを話すと、ものすごーく羨ましがられてしまいました。

それもそのはず、幼い子供がいると、自分のために自由に使える時間はなかなかとれません。
1日の多くは子供の遊び相手をして、好きな映画や音楽を聴くのもままならないです。
それに、親(大抵はママ)と一緒じゃないと寝付けない子もいるし、まして親ベットリで少しの時間でも離れられない子もいるので、一人で旅行するなんてまず考えられません...。

うちの子は、赤ちゃんのときは私がいないと寝付けなかったけど、2歳前にはお気に入りのワンワンのぬいぐるみと一緒なら一人でも寝れるようになりました。
たまに、必要に迫られ子供を預けて出かけなければならない時には、あっさり「行ってらっしゃーい!」と送られるので、ありがたいようなさみしいような...。

4/1のDT20周年記念ライブは、4月上旬に入園式があるしその準備も色々とあるので、「行きたい!」という気持ちは強いけどほぼ断念しています。

そんな諦めモードの私に、ママ友から「その日だったら入園式と全然被らないよ~」とか、「ダンナの実家に預けるのが難しいなら、自分の実家に預けたら~?」との悪魔のささやきが...。

もう、今さらそんな心惑わす言葉をかけないでよ~!!!
拍手する

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
『ほぼ』断念ってところが・・・
心惑わされまくってるように見えますw

さて、周りで誰かNY行く人いるんでしょうか?!
2006/02/14(火) 01:12:51 | URL | hige #-[ 編集]
NYツアーは
>higeさん
こうもしつこく口に出すなんて、私もかなり往生際が悪いですね(^ ^;;
NYに見に行く人は、初回サラ会メンバーの中にいらっしゃるじゃないですか~!!!
ほら、あのお方ですよ!
2006/02/14(火) 01:29:22 | URL | マカロン #hWGgePVk[ 編集]
あのお方!
って当日言ってたんだっけ? すっかり忘れてたけど
夏のボーナス使ってでも行きそうw
また土産話とともに関西に光臨していただきたいものです。
2006/02/14(火) 01:36:59 | URL | hige #-[ 編集]
御大は
ボストンもフィラデルフィアも行くらしいです。しかもプラチナで。しかも席は…(ごにょごにょごにょ)
やっぱ関東方面遠征は御大が帰国してからにしよう。。(笑)
2006/02/14(火) 07:11:42 | URL | さしゃ #OaxGpn6o[ 編集]
その呼称は…
やめておくんなはれ。
そうですね、ボストンではバークリーを眺めるくらいはできそうです。NYが週末にかかっていて、まだ宿が取れていないのが少々気がかりではあります。
ところで、実は戻ってきた週末に、何とあの伝説の日本のプログレバンド(自分はリアルタイムで聞いていましたが)、新月のライブと、さらにイタリアのNew Trollsの来日公演がありまして…個人的には1日のDTNYよりも新月の方が楽しみだったりします。なーんて言ったらここでは顰蹙でしょうか(笑)。ほんと、あの名曲「鬼」や「白唇」を、四半世紀の時を超えて初めて生で見れるかと思うと、もう震えが止まりません。楽器を試奏する時はいつもこの曲を弾いていたくらい好きな曲です。チケットの先行申し込みは本日からです。4月8,9に東京に行ける方は、是非!ご覧になってください。
2006/02/18(土) 12:48:27 | URL | Philos #-[ 編集]
知りませんでした
>Philosさん
>>その呼称は…やめておくんなはれ
Philosさんがあまりに道を究めていらっしゃるので、どうしても敬称でお呼びしてしまいます(^ ^)

Philosさんオススメの新月は存じませんでした。アマゾンで調べたら、76年結成で「日本のジェネシス」とも呼ばれていたバンドなんですね。レビューでも絶賛(当然でしょうけど)されていたので、どんな音なのか聴いてみたいです(DTの20周年記念ライブより楽しみなバンドですからね^^)。ただ、4月に東京に見に行くのはムリですけど。
2006/02/18(土) 23:11:39 | URL | マカロン #hWGgePVk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://surroundedmusic.blog27.fc2.com/tb.php/54-4024c286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
