Surrounded ~ 音にかこまれた生活
音楽がなきゃ生きていけないでしょ。

拍手する
To be a player, or not to be...
2・3日前から、周囲の影響でDTの曲を“弾く”ことに意識が向いてきた。

DT Keyboard Anthology家には『Dream Theater Keyboard Anthology』が何故かあるし。
あるというか...PCを前にして視線を45度左に向ければ、すぐ横の本棚に表紙をこちらにして飾ってあるし。
買ってから1年以上ここに置いてたので、毎日視界に入るのに存在自体忘れそうになってた(苦笑)

この本を買ったのは、『IMAGES AND WORDS』のスコアには載ってない“Learning To Live”が掲載されていたことと、
Jordan Rudess自ら譜面作成に関わっているというので、Jordanが作ったフレーズなんて弾けやしないのに買ってしまった。

案の定、実際に弾いてみたのは、Kevin Moore時代の“Wait For Sleep”と“Learning To Live”をちょっと。
Jordanの曲はほとんど見てない...。

Jordan時代のページをパラパラめくってみた...♪がびっしり!
そのせいで1小節の幅が長すぎ!
弾けそうなのは...“Vacant”くらい(^^;;

“聴き手”のままでいるのがよっぽど楽そうだけど
ここで挫けたら一生DT弾くことはなさそうだし。
ちょっと頑張ってみようかな。
拍手する

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
是非!
弾いてくださーい♪
是非是非(*^-^*)
1曲だけでも弾けるのと弾けないのとでは気分が違うと思うし。
私も部屋の片隅でオブジェと化して久しいアコースティックギターの練習を始めようかな。。
2006/02/07(火) 19:25:33 | URL | さしゃ #OaxGpn6o[ 編集]
デス声以外で
>さっしゃん
じゃあ、2人でピポエロしましょうか(笑)
アコギの練習も是非始めてくださいね!
あっちこっちに書きますけど、もしコピーするんだったら“The Glass Prison”以外でお願いしま~す。とても弾けやしませんから。
2006/02/07(火) 21:04:52 | URL | マカロン #hWGgePVk[ 編集]
あれま!?
知らないうちに皆やる気になってる(;^_^A・・・Baはおまかせあれ。練習だけはちょこちょこやってるんで。課題曲決まったら教えて下さ~い(^^)
2006/02/08(水) 00:34:45 | URL | DT-10 #-[ 編集]
え!
>DT-10さん
いやいつの間にこんな話に...。
この話はサラ会で詰めましょう。
2006/02/08(水) 01:07:47 | URL | マカロン #hWGgePVk[ 編集]
隙見て参加?
オリジナルのままか、ピポエロみたいにきれいにアレンジするか
課題としてはどっちも難しいのでしばらく様子を見てることにしましょ。
パートが無くなったら・・・俺ジャイアンでw
2006/02/08(水) 01:46:46 | URL | hige #-[ 編集]
ジャイアンが登場したなら
私はローディーでもしてよっと。。
2006/02/08(水) 15:40:16 | URL | さっしゃん from 会社 #OaxGpn6o[ 編集]
盛り上がってる?
>higeさん
ジャイアンはお断りだけど(笑)...まだパートも何も確定じゃないから、higeさんが好きなのやって下さいよ!

>さっしゃん
ローディやるならスティックキャッチ係をお願いします(^^)
2006/02/08(水) 17:17:37 | URL | マカロン #hWGgePVk[ 編集]
それはつまり
ステージの袖のところで待機してライヴ中も勤めに励めということかな~? 搬出・搬入・機材セッティングよりも実は重要な役目だったりするかも(笑)
んじゃヴォーカルレッスンとギター自習に加えてジャグリングの練習でもするかな。。
2006/02/08(水) 17:23:45 | URL | さっしゃん from 会社 #OaxGpn6o[ 編集]
それは~
>さっしゃん
ローディは冗談としても、テレサ役はさっしゃんにしか出来ないので、スピキャリ演るときはよろしくね!
2006/02/08(水) 17:33:51 | URL | マカロン #hWGgePVk[ 編集]
うーーーーーん
Jamesとなら死ぬほど練習してデュエットしたいけど、ジャイアンはいや~~~っっ(笑)
冗談は置いておいて、テレサのあのパートは本気で難しいので将来に備えてゴスペルの発声もおさらいしておこうかな。。

あ、ジャイアンはhigeさんのことじゃないよ!! 分かってくださってるとは思うけど念の為。。
higeさんとのデュエットはもっちろんオッケーさ♪
2006/02/08(水) 17:44:41 | URL | さっしゃん @ まだまだ仕事中 #OaxGpn6o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://surroundedmusic.blog27.fc2.com/tb.php/50-41907437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
