Surrounded ~ 音にかこまれた生活
音楽がなきゃ生きていけないでしょ。

拍手する
コンサートツアー参加決定!!!?
昨夜、家族会議の結果、コンサートツアーへ参加することが決まりました!!!

とはいっても、そのコンサートとは

  「吉田拓郎&かぐや姫 in つま恋 2006」。

吉田拓郎は主人がハマっているアーティストだから、一緒に付いていくのはいいんだけど、
DREAM THEATERの4/1NYライブに行けない私としては、気軽に行けてしまうこの状況が非常にうらやましいわけで...。

私自身、吉田拓郎のファンじゃありません。ただ、車のBGMの8割は拓郎だし、家でもよく流れている(決して聴かされているとは申しませんっ)ので、ありがたいことに大体の曲は頭に入っている(^^;;

ちなみに、会場となる「つま恋」は、拓郎が1975年に、当時の日本では初の野外オールナイトコンサートを開いたということで、拓郎ファンの「聖地」。その時のバックバンドにいたのが、松任谷正隆、高中正義、鈴木茂等、日本の錚々たるミュージシャン。拓郎は、レコーディングでも相当のミュージシャンを呼んでるので、彼の曲にはほとんど興味ないけど、曲がシンプルな分、演奏に耳を傾けることが多い。

そのコンサートツアーの案内パンフをじっくり眺めていると、どうしてもDTのNYライブと比較してしまう...。
時期:9月の土曜。気候も丁度いいし、忙しい時期じゃないからいいなあ...。
場所:静岡。頑張れば日帰りでも行けそうな距離だし...。
値段:チケ代+旅費で1人4~5万...NYツアーの半分程度で2人行ける...。

こんなことを考えていたら、近ツリに請求していたNYツアーの資料がさっき郵便受けに入っていた...。
あ~、往生際悪いけど、NY行きたいよう!!!
拍手する

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
反応はやっ!
最初の2行に続いて「DTNYツアー」とどんなに書きたかったことか...。
トメさんでも誰でもいいから連れてってくださ~い!
2006/02/01(水) 13:56:28 | URL | マカロン #hWGgePVk[ 編集]
一瞬、
私も「おおおおお~~~っ!!」と目を見張ってしまった。。。

なんか最近やたらと寂しがってはったみたいやから、ダンナさんの気持ちをよいしょと盛り上げておいてあげて下さいませ。
それにこういうイベントがちゃんと後で用意されていれば、今後しばらくはDT関係の友達同士で賑やかに騒いでいてもある程度大目に見てくださることでしょう。。ふふふ。。。
2006/02/01(水) 15:49:34 | URL | さっしゃん from 会社 #OaxGpn6o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://surroundedmusic.blog27.fc2.com/tb.php/46-8f471400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
