Surrounded ~ 音にかこまれた生活
音楽がなきゃ生きていけないでしょ。
スポンサーサイト

拍手する
DT大阪公演その1
先程DREAM THEATERの大阪公演から帰ってきました。

あまりにも濃い数時間でした!!!
興奮しすぎて、帰り道でも寒さをあまり感じないくらい。
今までも、そして今後もこれほどの経験できるかわかりません!!

まあ、興奮冷めやらない状態ですが、プラチナムチケット体験を頭を整理しながら時系列順にコメントします。

まず、開演前のサウンドチェックは元々パッケージに含まれていなかったようで、会場への集合は開場30分前。
その場で、FanFireから送られてきたメールのコピーを担当の外国人女性に見せて名前を確認してもらうと(結構適当)、ラミネートされたパスと個々人に割り当てられたチケットを受け取りました。
てっきり最前列だと思っていたのに、チケットの申し込みが若干遅かったのか2列目のチケットだったので少し落ち込む...。

4:15に開場の予定が、サウンドチェックの遅れか中々入場できません。長い行列が入り口前にできて暑くなってきます。そして、散々待ってやっと入場できたと思ったら、今度はロビーで待たされまだホールに入れない~。入場の合図がなかなか出されずロビーで待つ中、ホールからリハの音がかすかに漏れてくるwww!けどロビーに人が溢れかえっているせいで何の曲か判別できません...。
普通こんなに待たされたらイライラするところだけど、今日の私はライブ後のmeet&greetのことで頭がいっぱいで群集の中で緊張しまくってました。

そして、開演時間を随分過ぎた17:20ごろにやーっとホール入場の合図。
座席位置を確認してみると2列目中央寄りの通路側。障害物なしにJamesMikeJohn MyungJordanが間近に見れてラッキーな席!
BGMにはMUSEで私のお気に入りの曲“Sing for Absolution”も流れてました。

そして、会場内が暗転し、“In the Name of God”のアウトロが流れるやいなや場内総立ちに、いよいよです!

setlist
1. The Root Of All Evil
2. Panic Attack
3. Afterlife
4. Under A Glass Moon
5. Caught In A Web
6. Peruvian Skies
7. Strange Deja Vu
8. Solitary Shell
9. About To Crash (Reprise)
10. Losing Time/Grand Finale
~~~ intermission ~~~
11. As I Am
12. These Walls
13. I Walk Beside You
14. Sacrificed Sons
15. Octavarium
~~~ encore ~~~
16. Pull Me Under ~
17. Metropolis Pt.1

とりあえず、ここまでで一旦投稿します。
つづく。

拍手する

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。
こちらもたまに見てましたよ~。
追加公演のレポートも楽しみにしてます。
2006/01/08(日) 05:00:04 | URL | Silver #uoSKjgR6[ 編集]
こちらこそお疲れの中、コメントありがとうございました。
silverさんのブログでも早速詳細にレポートされていましたね。
こちらの方は力が入りすぎて、あまりに私的なレポになってしまっています(^^;;

丁度今、福岡公演が始まっている頃ですね。大いに楽しんできてください!

2006/01/08(日) 17:09:53 | URL | マカロン #hWGgePVk[ 編集]
はじめまして^^
マカロンさん、はじめまして。
私は大阪公演1/7、そして明日追加公演を参加するものです。ブログ、拝読してとても感動しました。私はそれほど以前からのファンでもありませんが、彼らのライブが楽しみで時間が作れる限りは参加したいと思っています・・・が、マカロンさんのようにパワフルに全国をサーキットする事がでいたら素晴らしいでしょうね。ご理解ある家族です。かくいう私もマカロンさんと似たような状況なんですよ^^ トラバもさせて頂きましたが、また遊びに参ります。よろしくお願いします・・・お邪魔しました^^
2006/01/14(土) 12:42:54 | URL | kayo #-[ 編集]
こちらこそ!
初めまして!弊ブログへようこそ!
ご丁寧なコメント&TBありがとうございました。
私は今でこそDTにドップリハマっていますが、数年前まではここまでの熱烈さは無かったのですよ。今回は家族の協力で3公演見れることになりましたが、今春から子供が幼稚園に通い始めるので、このように自由に動けるのも最後かなって気がしています。
kayoさんのブログを先ほど拝読させていただきました。幅広いジャンルの音楽を聴いていらっしゃるそうで、共感を覚えました。今後ともよろしくお願いします!
2006/01/14(土) 19:54:57 | URL | マカロン #hWGgePVk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://surroundedmusic.blog27.fc2.com/tb.php/29-27de48b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
休み明けの初日ということで細かいトラブルはあったものの、プラチナの威力は絶大です!もう昇天しそうです(笑)
2006/01/08(日) 04:53:51 | 蹴球夢劇場Blog
国際会議場グランキューブに参戦された皆様、オツカレ様でした。グランキューブのサイトには17-20時の予定でドリムシ公演でしたが、実際は18-20:30という公演でしたね・・・ (。・x・)ゝ会場はJR福島駅から徒歩10分、比較的解かりやすいところでしたが、16:15の開場から
2006/01/14(土) 10:45:29 | Bleu-HR/HM
