Surrounded ~ 音にかこまれた生活
音楽がなきゃ生きていけないでしょ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
月の暗闇に目覚める?
今頭の中はDREAM THEATERのライブのことで一杯いっぱいなんだけど、

実は年明けて最初に聴いたのはDTじゃなく、何と以前素っ気無いコメントを書いていたPINK FLOYDの『DARK SIDE OF THE MOON狂気)』。

DARK SIDE OF THE MOON年末、家事を済ませた後の真夜中に年賀状を書こうとしていたとき、BGMにふと『狂気』を改めて聴きたくなり、iPodでサーチし聴いてみた。

すると、静まり返った夜更け、イヤホンを通して聞こえてきた音楽が.....私の心にじわっと染み込んできた。

プログレ四天王に数えられる大御所の作品をこの場で軽々しくコメントするのも何だけど、敢えて一言いわせてもらえば”何とやさしく暖かな音を響かせるロックなのか”と。
特に、最後の”Brain Damage”~”Eclipse”の流れは”The Spirit Carries On”で味わったのと似た感動を覚えた。
年賀状を書く手も途切れがち。

さらにその後、12/31にBS2で放送された『ロック誕生50年』という番組を録画しておいたので、1/3に何の気なしに見ていると、”Brain Damage”のビデオクリップが偶然流れて、放心状態.....。

今度のDTのカバーナイトでは、とある情報ではもう『狂気』はないらしい。
ホント今さらなんだけどDTのカバーも見たかったー!!!

って、まだライブはこれからなのでチャンスあり?

拍手する

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://surroundedmusic.blog27.fc2.com/tb.php/26-1a5b4548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。