Surrounded ~ 音にかこまれた生活
音楽がなきゃ生きていけないでしょ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
ちょっと早めのクリスマスプレゼント
年の瀬も押し迫り、何かと忙しいのですっかり忘れてたけど
色彩検定の合否通知が今日届いた。

結果は
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
やったぁー!

久しぶりに「合格」もらったー。

98年に取ったMCP:NTserver以来。
模範解答で答え合わせしたら20点/200点間違いだったので、合否ラインの118点は余裕で、マークミスも心配したけど杞憂でした。
とにかく、合格は素直にうれしー。

まあ、資格取ったからといってお手当てが出るわけでもないし、
色彩検定の中でも最低級の3級だから世間では全く通用しないだろうね。
こんな資格を取るために、公益法人に高い受験料を払うのも勿体無い気もする。

けど、今回の件で色に対する「興味」が「知識」となって頭に整理されて、ホ~ントいい刺激になった。
実生活でほんのちょっとでも役に立てばそれで御の字。

実際、色彩検定にしろ、MCPにしろ、資格自体、主婦の私にはな~んのメリットもないけど、インテリアを選ぶ時、PCのトラブル時、ちょっとした場面で何でもない知識が役に立つときあるもんね。

もっと勉強して来年2級受けようかなあ。どうしよ~。

拍手する

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://surroundedmusic.blog27.fc2.com/tb.php/23-0548c59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。