Surrounded ~ 音にかこまれた生活
音楽がなきゃ生きていけないでしょ。
スポンサーサイト

拍手する
もうこれ以上
このブログは、基本的に音楽に関連するテーマに絞って投稿しようと思っているんだけど、その枠からはみ出しても、どうしても書きたいことがある。

ここ最近、幼い子供を狙った犯罪が多発し、連日耳をふさぎたくなるような残虐な内容の報道が流れている。
犠牲になるのは、まだ人を疑う事を知らない、いたいけな子供ばかり。
私の周りにも幼稚園、小学校低学年の子供はたくさんいる。
すごく元気ではしゃぎまわる子、大人しいけど黙々とおもちゃで遊ぶ子、一人前にしゃべる子、いろんな性格の子供がいて、大人の私が一緒になって遊んでもとても楽しい。
けれど、共通して言えるのは、みんなとても素直で、人を疑う事を知らない、本当に純粋な子供だということ。

こういう子供たちの心を軽々しく踏みにじり、自分のいいように弄び、生を断ち切る一部の大人達。
絶対に、絶対に許せない!!!
罪を犯した人間を一刻も早く見つけ出し、幼い子供の命を奪った罪を償い、どうかこの世から永遠に隔離してほしい!!!

考えてみると、そういう大人を生み出してしまった世の中にも責任があるんじゃないか。
「人の気持ちを思いやる心」、いわば、「相手にこういうことをすれば、どう感じるのか」といった、人間として基本的な心が失われていっているような気がする。

幼い子供を持つ親として、今、私が今出来ることは、まずそういった犯罪に巻き込まれないよう細心の注意を払うことはもちろん、そういう大人を生み出さないよう、「他人の気持ちが理解できる」子供を育てていくことのような気がしてならない。

拍手する

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
ええと…マカロンさんのお年をかなり激しく勘違いしておりました><
本気で失礼しました!私から見たらお姉さんっていう感じですね^^;

それで、本当にそう思います。潜在的犯罪者はちょっと前よりぐっと増えてるんじゃないかと思いますし…
正直親の意識の変化も必要ですよね~
マカロンさんのような親御さんが多ければ安心ですが…
2005/12/10(土) 00:54:22 | URL | 竜 #-[ 編集]
ハハハハハーッ(大爆笑)。いくつに思われてたんでしょうかねぇ。何を以って「若い」と言えるかはわかりませんが、10年前にこの年齢の人間を想像してたよりもずっと若く感じます。
年齢を公表してないから曖昧な返事しかできませんが。
あっ、私にも(年齢も体格も大きな)弟いますから、いちおう「姉」ですね。

今日も京都で変な事件ありました。
事情はよくわかりませんが、うちにも女の子がいるだけに、無事に育ってくれるかホンッと心配です。
2005/12/10(土) 22:58:56 | URL | マカロン #-[ 編集]
はじめまして
こんばんわはじめまして。
今日はじめてブログ拝見させてもらいましたが、なんか・・・僕の生き分かれた双子の片割れが書いてるようなブログで驚きです。「surrounded」といい「Dream Theater」といい、「HR/HM」といい・・・。すっごく共感もてました。

で、本題に入らさせてもらいますが、別に音楽のみでやることはないと思いますよ。HPじゃないんですから。僕も最近おかしな事件が多くてそれについて書くにしても、会社で周りに言いまくってすっきりしちゃってるので書く気が納まってるって感じですね。。
2005/12/13(火) 00:22:03 | URL | HIRO #-[ 編集]
コメントありがとうございます
こんにちは~。
私はブログを始めて間も無いのですが、幣ブログをご覧になった方からは、「母」や「兄弟」みたいとのご感想をいただき、非常に光栄です!?
HIROさんのブログはDTファンクラブのBBSから発見しました。
私の周囲にはDTはおろかHR/HM関連の話題を気楽に語れる友人がいませんので、これからもお時間があればコメントよろしくお願いしま~す。
2005/12/14(水) 16:52:13 | URL | マカロン #hWGgePVk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://surroundedmusic.blog27.fc2.com/tb.php/19-d9b338fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今話題のブログ。その中でも特に人気のあるブログをランキング形式でご紹介。ブロガー必見です!!
2005/12/09(金) 20:05:49 | 斎藤小百合
