Surrounded ~ 音にかこまれた生活
音楽がなきゃ生きていけないでしょ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
洋楽倶楽部80’
ついさっき知った情報。


洋楽倶楽部80’
放送日:2010年 3月11日(木)
     午前0:10~午前0:40(30分)


MTV全盛の80年代を過ごしたモノの血が沸き立つ番組です。

今の時代、マイナーな映像でも見ようと思えばYoutubeでいくらでも探し当てられます。

けれど公共の電波を通して、大画面で見れるというのはさすがに興奮する~(予定)

「あ~こんなのあったあった、懐かし~」っていう、記憶の図書館に埋もれて忘れそうになっているアーティストを取り上げてほしいな。

バーのマスターという役回りの“プログレッシャー”高嶋兄も熱く語ってくれるでしょう。



以下、番組説明より;

洋楽倶楽部80's・・・
それは、「アラフォー」世代やその前後の世代~80年代に青春時代をすごした皆さん・・・にお送りする洋楽番組です。

80年代は「洋楽」が幅広く認知された時代です・・・
先日亡くなった「キング・オブ・ポップス」マイケル・ジャクソンに代表される、1981年MTV開局で巻き起こったミュージック・ビデオ黄金時代でした。
当時、a-ha、マドンナ、ヴァンヘイレン、ヨーロッパ、シカゴ、デュランデュラン、ワム、カルチャークラブなどなど、印象に残る洋楽ミュージック・ビデオが一世を風靡、それまであまり見れなかった、海外のロック・ポップス系アーチストの動く姿をテレビで楽しむことができるようになりました。
また、音楽を聴くメディアがレコードからCDに変わっていったのも80年代です。

そんな時代の今や懐かしい洋楽ミュージック・ビデオとともに、甘酸っぱい青春時代を振り返る。
寛ぎながら80'sを中心とした洋楽ミュージックビデオを楽しむ、洋楽がかかるロックバーのような番組です。

バーのマスターには熱烈なロックファンである俳優の「高嶋政宏」さん。
店に来る常連客には個性派俳優の「佐藤二朗」さん。
初めてロックバーに訪れた女性客に女優「橋本愛実」さん。
この3人が、とあるロックバーを舞台に80's洋楽にちなんだ「ショート・ストーリー」で印象的なミュージック・ビデオを紹介していきます。

多感であった青春時代の初々しい感情を呼び戻し、今の自分を元気づけて、明日への活力として欲しいという番組です。


******************************************************************
ついでにこんな番組も放送予定に。
録画予約しとこう。


BSサタデーライブ
マイケル・シェンカー・グループ LIVE 2010
【放送予定】2010年3月27日(土) [BS2] 午後11時30分~午前1時

 「番組は、マイケル・シェンカーのギタープレイをたっぷりと堪能できるとともに、
なかなか聞けないマイケル本人のインタビューをフューチャーした、まさにハード
ロックファンのためのプログラムである」

拍手する

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://surroundedmusic.blog27.fc2.com/tb.php/123-245d2d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。