Surrounded ~ 音にかこまれた生活
音楽がなきゃ生きていけないでしょ。
スポンサーサイト

拍手する
誰も寝てはならぬ
再放送の途中からでしたけどオリンピック@バンクーバーの開会式を観ました。
もちろんTVで。

カナダのシンポル、メープルリーフと雪山をフィーチャーしたショーは、近年の開会式に感じる“お金かかってます”的な派手さが抑えられて純粋に楽しめました

カナダにゆかりのあるミュージシャンとして、RushとかJames LaBrieとか登場しないかな~、なんて淡い期待を持って観てましたけど。。。。ま、期待はあっさり砕かれましたね。

聖火台が登場する場面で、フロアから4本の柱が悠然と起き上がってきて最後に点火された瞬間には鳥肌立ちました!

競技の方ですが、フィギュアスケートのファンとしては、強力な布陣で臨んだ日本選手団に期待してます!

期待といってもメダルがどうこう言うより、各選手が今まで練習した成果を本番で発揮し、美しく素晴らしい演技を見せて欲しい!という意味でね。

だって、みんなに金メダル取って欲しいんだもん!


4年前のトリノの開会式では、パバロッティがトゥーランドットの“誰も寝てはならぬ”を熱唱してましたけど、つい最近見つけたこの動画にはビビりました

Nils K. Rue (Pagan's Mind) sings the classical song "Nessun Dorma"



最初見た時は、発声がいつもの聞き慣れたものと違うし、誰かが勝手にNilsが歌ったものとしてアップしてるんだろうなぁと流してたけど、本人のマイスペのページから“How ´bout some Opera, folks?”な~んてリンク貼ってあったものだから、思わず襟を正しましたよ


ここだけの話、、、JamesのオペラプロジェクトTSR(True Symphonic Rockestra)での違和感あるパフォーマンスより断然いいデス。


Nilsは以前、ファウストのメタルオペラで悪魔メフィストを演じたこともあるらしい。
これはぴったりハマり役。

1'25辺りからコスプレ姿で登場します。サンタにも変身。

ノルウェー語なのでナニ言ってるかわからん。

Faust - The Metal Opera part 1


拍手する

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://surroundedmusic.blog27.fc2.com/tb.php/115-3aa7f0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
