Surrounded ~ 音にかこまれた生活
音楽がなきゃ生きていけないでしょ。
スポンサーサイト

拍手する
成田屋のエビちゃん
今日、というか昨日、連休の中日に博多座にて歌舞伎を観てきました。

演目は雷神不動北山櫻(なるかみふどうきたやまざくら)。

市川海老蔵が一つの演目で5役(!)も演じ切る長丁場の歌舞伎です。

雷神不動北山櫻
海老蔵を観るのは新之助時代に一度とこれで二度目かな、けど以前に比べると舞台上で放つオーラが格段に違う!


堂々たる風格で圧倒的な存在感!


周りの共演者がやや弱いかな、相手役が菊之助だったらって気もしたけれど、これは海老蔵の魅力をたーっぷりと、これでもかと感じさせるための芝居なんでしょう。

役どころによって声色、目つき、表情、しぐさを変え、お茶目な一面を見せたり、凄んだり、上品だったり、引き出しが多いってもんじゃなくまだまだ他の役も演じれそうな可能性を秘めた役者だなあと感じました。


間違いなくこれからの歌舞伎界を背負って立つ人です!


こんな人間に女性がコロッといくのも無理は無いかな。
毎日入り待ち出待ちの女性がわんさか並んでいるのがやっと理解できました。
ざっと見渡した感じだと女性客が98%。

華やかな私生活で何かと話題になる人ですが、今日の芝居を見て思ったのは、色恋話はぜーったいに芸の肥やしになるなぁと。


かく言う私は海老蔵ファンというわけじゃありませんけど、鼻筋のすーっと通った顔立ち、特に横顔は凛としていて美しいと思いました。
拍手する

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://surroundedmusic.blog27.fc2.com/tb.php/105-a15775ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
