Surrounded ~ 音にかこまれた生活
音楽がなきゃ生きていけないでしょ。

拍手する
こりこりジャケット
あれまあ2ヶ月も更新しないまま。。。

いやBlack Clouds & Silver LiningsのBOX SETはとっくに届いてるし、(第一印象が195だったのがウソのように)毎日聴かずにはいられなくなってるし、旧譜のSHM-CDはコンプしたのでプレゼントはCコースで応募済みだし。


ネタはいろいろあったんですけど、なかなかまとまった時間がとれず。 発売からだいぶ経ってしまってレビューが出尽くした感もあり、完全にタイミングを逸してしまいました。


 これらはいつか改めてレビューするとして。。。  

突然ですが、政権交代の足音がすぐそこまで聞こえてきています。
先の選挙結果は民主党の政策への圧倒的支持というより、自民党への不信感の裏返しという面も少なく無いでしょう。
国外に目を向けると、アメリカの反応は日本が今後外交政策の重大な転換を計るのではとの懸念を抱いているようで、経済政策も安定するまでに時間がかかるとの高官の発言もありました。

とまあ諸外国、特にアメリカにとっては先行不透明な日本なんですが、民主優勢との結果予測が伝えられ始めた8月中旬頃から円高傾向なんですよね。
ここまで書いておきながら何ですけど、円高は米国内の雇用の悪化が大きな要因でもあるんですが。



結局何が言いたかったかというと、円高 なんですよ!!!



 海外でのお買い物がおトク!!!


 海外のネット通販ももちろん!!!


 今日は92円台半ばでした!!!




 そこで、おススメしちゃおうかな~ということで......

Dream Theater " Uncovered 2003-2005 " (Official Bootleg)

Uncovered 2003 - 2005

1. Death On Two Legs (Queen)
2. Heart Of The Sunrise (Yes)
3. Heaven And Hell (Black Sabbath)
4. Paradox (Kansas)
5. Mother Father (Journey)
6. Machine Messiah (Yes)
7. Since I’ve Been Loving You (Led Zepplin)
8. Diary Of A Madman (Ozzy Osbourne)
9. Cemetary Gates (Pantera)
10. Won’t Get Fooled Again (The Who)


フルで知っている曲は2の“燃える朝やけ”しか無いけど、3、4は率直にカッコいいと思ったし5、8は原曲と聴き比べてみたいなと。
まあいくらDTとは言え原曲を上回るのはなかなか難しいと思いますが、以前A Change of SeasonsのカバーメドレーでKansasやDixie Dregsを“開拓”させてもらったように、“何を今さら”なバンドでも見直させてくれそうです。


加えて......いやある意味こっちが本当のおススメ理由なんだけど、ジャケットがスゴい!!!
これまでもMetallicaやIron Maiden、Deep Purple等フルカバーしたアルバムのジャケットはDTバージョンにアレンジされてましたが、今回も片っ端から見事に(パロって)コピーしまくってます!!!
各ジャケには必ずDTのシンボルマークが“昔からそこにありました”風に書き加えられていて、特にYesの“Fragile”のアレンジは見事!


曲順にじっくりご覧あれ~。

《オリジナル》

Queen Yes


《DT version》

DT Queen & Yes




《オリジナル》

Black Sabbath


《DT version》

DT Black Sabbath




《オリジナル》

Kansas


《DT version》

DT Kansas




《オリジナル》


 Journey



《DT version》

 DT Journey




《オリジナル》

Led Zeppelin Ozzy Ozbourne

Pantera The Who


《DT version》

DT LZ & OO & Pantera & Who


最後の“Who's Next”はメンバー登場の自虐ネタで、オフィシャルのフォーラムでもよく見掛ける画像が......
もっと拡大した画像ないのかしら!

拍手する

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://surroundedmusic.blog27.fc2.com/tb.php/100-be73a79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
