Surrounded ~ 音にかこまれた生活
音楽がなきゃ生きていけないでしょ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
我が家のCD収納法
最近、CDメディアが一気に増えました。
過去10年間に手に入れた量を遥かに凌ぐ枚数です(・_・;)
処理能力が全然追いついてないんですが、それでもせっせとiTunesに登録し、時間を見つけては思い付いたところから聴いてます。

CD自体は、一旦PCに登録してしまえばCDラック行きで、歌詞カードを開く時以外はラックから取り出すことはほとんど無くなってしまいました。

それでも、殆ど聴かなくなったCDを中古屋に売るつもりはありません。1枚1枚に、手に入れた当時の思い出が詰まっているようで...。これまでに1枚も手放したことはないんです。。。。
続きを読む
スポンサーサイト

拍手する

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

Madonna 『RAY OF LIGHT』
RAY OF LIGHTOSIの新作を聴いてからというもの、 「 異次元空間に浸れる音楽 」 に嵌ってしまい、ふと聴きたくなったのが、Madonnaの 『 RAY OF LIGHT 』 (1997)。

続きを読む
拍手する

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

OSI 『FREE』
FREE先週末、OSIの新作 『 Free 』 を購入してからこればっかり聴いてます。

DT時代のKevin Mooreの音や、Mike Portnoyがサポート参加していることを頭から消し去り、あくまで目の前にある“音”のみに集中して。
続きを読む
拍手する

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽

RCMHが今夏にも!
このところ情報処理能力が極度に落ち込んでいるせいで、こ~んな超特大級ニュースが右から左へ流れてしまってました...

4/1 RCMHのCD/DVDが、夏の終わり(8月 or 9月)に出るんですってー!!!

ソースはお馴染みMikeForum
続きを読む
拍手する

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽

久方ぶりの更新
先週から幼稚園が始まってからというもの、生活のリズムがすーっかり子供中心に切り替わってしまってます。

園への送り迎え & 遊び相手 & 習い事 プラス 合間に家事その他雑用を済ませつつ、PCの前に座ってもHDDの整理とネットチェックばかりで、キーボードで文章を考えて打つ余裕が持てませんでした。

それに、嬉しいことに、子供に合わせて「早寝早起き」の習慣が身に染み込んだおかげで、10時を回る頃には瞼が重~くなってしまい、「夜更かしをしている子供」のような罪悪感に苛まされるようになってます。

今この瞬間(PM11:30)も、このままキーボードに突っ伏して寝てしまいそうです。

昨日辺りから文章を考える心の余裕がようやく出てきたので、この調子でブログも更新~!な~んて意気込んでいたんですが。。。

何て大したこと無い内容なんでしょう...。

拍手する

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

小さなピアニスト
昨日、娘の入園式が無事終了しました。

ほっとするのも束の間、そろそろ習い事を申し込まねば。

幼稚園が終わってそのまま通うことになるので、あまりたくさん習い事すると子供も疲れるだろうから、2つに厳選。
続きを読む
拍手する

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ようやく!
DTグランドフィナーレが終わってからやっーと本腰入れて作り始めた入園グッズが、本日完成!

入園グッズ スモック

サクラ満開
雨上がりの昨日と今日、近所の公園に行ってみると満開の桜の下たくさんのお花見客で賑わってました。

さすがに平日の昼間なのでご老人のグループが多い!
ですが、明日からの週末には、そこらじゅうの地面がシートでびっちり埋め尽くされるんでしょう...。
続きを読む
拍手する

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

グランドフィナーレ & 謝辞
あ~~~、長かったOCTAVARIUMツアーがとうとう終わってしまいました...。

振り返ると、このツアーは去年6月にスウェーデンでスタートしてから、セットリストやライブの様子等々の情報をネットで仕入れつつ追っていました。
一人切りで参加しているつもりで。
続きを読む
拍手する

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽

心はNYで待機中♪
DT 20th Anniversary Tour Grand Finaleいよいよ本日10時(現時時間4/1 20時)からDT 20th Anniversary Tour Grand Finaleが始まります!

携帯電話は新旧2台とも充電バッチリで準備OK (^^;;

さすがに○ss & ○alls Tシャツは着てません...。
続きを読む
拍手する

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。