Surrounded ~ 音にかこまれた生活
音楽がなきゃ生きていけないでしょ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
道具紹介その2
引き続きiPod関連の話題。

iPod_02

所有するiPodは、今は亡きphotoの30GB。
アップルによるとAACエンコの128kbpsで7500曲入るらしいので
7500曲÷15曲(1アルバム当たりこれくらいかな)で計算すると
500枚くらいのCDは保存できると"期待"していたんだけど...

購入後6ヶ月で既に使用済み26.32GB、5593曲入ってる。
持ってるCDは300枚ほどのハズなのに。
この数ヶ月でネットでヒロい過ぎたせい?
あるアーティスト関連以外はすべてMP3の128kbpsで保存してるのに
残り1.54GBしか入らないなんてっ!!

これからiPodに転送する曲を取捨選択するしか道はないかなぁ。
スポンサーサイト

拍手する
道具紹介
音にかこまれて生活するのに欠かせない道具がiPod。

iPod_01

手に入れたのは今年の3月。
それこそノドから手が出そうなほどずーっと前から欲しかったけど、
主婦がフラっと買うには結構いい値段する...。

「この機能が追加されたら買おう!」っていう基準を自分の中で決めてて、それが
「液晶のカラー化」と
「アルバムジャケット表示」。
この基準のおかげでどんなに世間でiPodブームが取り上げられようと(心の奥底で湧き上がる衝動を抑えつつ)
涼しい顔して通り過ぎることができた。

そして、去年の暮れに出たiPod Photoがこれらの条件をミゴト満たしてくれていたことから
本格的にiPod熱が燃え上がり......
ついにホワイトデーのプレゼントとしてゲット!
とはいっても、自分でアップルストアに注文したんだけど。

拍手する
きっかけは...puipui
きっかけは昨日とある地方の情報番組で誰でも簡単にblogブグがはじめられると紹介されていたこと。

20代くらいの2人の主婦がそれぞれ試しにblog(Yahoo!だった)を始めるんだけど、1週間ほどで画像upを軽くこなし、かなりはまっているよう。前々からblogに興味があった私も思わず引き込まれ、即blog開設に関するページを検索して種々の情報をかき集め、何とかblogを開いてみた。

下準備もそこそこでこれから何について書くか決めてないんだけど、興味のあることからぼちぼち綴ってみます。

拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。